人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Life

今出来る事からはじめましょう

ボランティアは現実に参加できる人と、気持ちはあっても
参加出来ない事情の人がいます。
確かにやっている人は凄いです。えらいです。
行動のための時間と、ある程度の金銭的な余裕もないと出来ない内容の
ボランティアもあります。

実際に行動をしてる人が取り上げられて凄いと思われている
報道を見ると、何も出来ずにいる自分が情けない・・・と悩む
人も居ます。

出来ないからといって卑下することはないと私は思っています。
気持ちがあれば自分なりに何か出来る事はあります。
現場へ行って行動する事だけがボランティアの精神ではないと
思うんです。
今の社会(世界)に少しでも貢献出来る事もあります。

クリックで救える命がある・・・クリック募金
一日一回づつしか出来ませんけど、クリックする事で、企業が
私たちに代わって一円を寄付するシステムです。
詳しい活動内容も見る事ができます
by webassistjp | 2007-04-07 07:22 | lifestile
<< ピタットマッチ What's Goin... >>



のんびり生活の時々を音楽と猫と花と共に

by webassistjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31